イベント情報

やまこしのイベント情報

申込不要
体験イベント

「山のおさんぽE-BIKE」レンタサイクル開始!!

日時 2019年9月21日~11月末頃迄
【貸出し時間】9:00~17:00
場所 やまこし復興交流館おらたる
参加費

実証実験期間中につき無料。

アンケートにご協力いただきます。

定員 最大4名
お申込み方法

やまこし復興交流館おらたる1階で、E-BIKEレンタルの申し込みを受け付けています。直接お越しください。

安全のため、利用者へはヘルメットの着用をお願いします。

また、新潟県警察HPの「自転車安全利用五則」を確認していただいたうえで、安全運転を心がけていただきます。

その他、詳細な貸出し条件は、お申込時にご説明します。

コメント

このレンタサイクル企画は、“やまみち、トンネル、くさっぱら、迷子になろうよ山古志で” をキャッチフレーズに、日本の原風景と言われる美しい山郷を、より深く体験していただくための実証実験です。

たとえば、やまこし復興交流館おらたるから、景観ポイント「薬師の陵」まで、自家用車で移動した場合、5分程度で到着することができて、とても効率的です。

しかし、道中には、直売所や飲食店、加工所、他の景観ポイント等が沢山あることに、なかなか気づいてもらうことは出来ません。なにより、山古志の最も魅力的な点は、自然と共存共栄してきた人の営みそのものだと思います。

原始的な村に、最新のE-BIKEで乗り出せば、ありのままの魅力を感じてもらえるのでは?そんな考えで、次年度以降の実用化を目指しています。是非、皆様のご意見をお聞かせください。

 

【E-BIKEレンタル車両】

・身長150cm程度~170㎝程度が対象の車両 × 2台

・身長160cm程度~180cm程度が対象の車両 × 1台

・身長170cm程度以上が対象の車両 × 1台

合計4台をご用意しています。